北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

ご不便・ご迷惑をお掛けしております…

2014-09-25

写真
電話が繋がりにくく、申し訳ありません!

 あれもこれも不調で、皆様には大変なご不便やご迷惑をお掛けいたしております。

 特に電話につきましては、繋がる時もあるのですが、繋がらない時間帯もあります。

 「何度掛けても、繋がらない」
 「そんなに忙しいの!?」
 「呼び出しても、出てもらえない」

 などの声も聞かれますが、実際にはこちらも「呼び出し音」は聞こえているのですが、受話器を取っても雑音しか入らないという始末です。

 朝日小屋自身としてはどうしようもなく、対策も取れない現状の中、『騙し騙し』公衆電話を使用しているのが実情です。

 何しろ、北アルプスで唯一残っている「緑の公衆電話」。

 昭和50年代のシロモノも含め、部品もかなり古く老朽化し、代替品も無くなっているそうです。

 また、「電磁層」の影響とかもあるらしく、実際のところは不調の原因がはっきり分からず、お手上げの状態です。

 NTTさんでも直しようが無いそうで、9月になってNTTドコモさんにも相談して携帯電話が繋がるように工事をすることも検討されましたが、今回は見送りとなってしまいました。

 この先20日足らずの営業期間ですが、まだまだご予約やお問い合わせのお電話も頂きますから、本当に頭の痛い問題です。

 皆様には大変なご不便やご迷惑をお掛けいたしておりますが、何度も、また時間帯を替えて、掛け直してみてくださいませ。

 比較的、朝方の早い時間や、夜の時間帯(9時まで)が掛かり易くなっているようです。

 少々早いのですが、早朝は、5時や6時の時間帯でも、こちらは全く構いません。

 どうぞ、ご理解の程、よろしくお願いいたします。