何だか、身辺慌ただしく…
2002-04-22
昨日行なわれた、大蓮華山保勝会の「山野草を山へ戻す運動」の様子
初雪山へ行った様子を日記に書いてから、あっという間に早や1週間。先週は何だかドタバタと出入りが多く、ゆっくりと日記を書けませんでしたが、Kさんから「いつも楽しみにして、毎日見ているんですけど…」というメールを頂きました。有り難うございます。
14日(日)の初雪山は、標高差からすると北又から朝日小屋までを日帰りしたようなもので、それなりに少しの疲れもありました。18日(木)は、富山市で開催された「外食産業フェアー」に行ったり、続けて翌日も県庁の自然保護課他へご挨拶回り、土曜日は中学校の授業参観やPTA総会、そして21日(日)は大蓮華山保勝会の事業として行なわれた「山野草を山へ戻す運動」「中山間地粗大ゴミ調査」への参加…等など。
今週以降は、朝日岳方面遭難対策協議会(遭対協)の理事会や総会、町観光協会の総会等会合も立て続け。そして26日〜はさわがに山岳会の小野健さん達と白鳥山・栂海山荘への“除雪山行”(今年は小屋を掘り出すこともなさそう)、5月2日〜は立山室堂山荘へお手伝い…とバタバタします。
5月には亡父の3回忌もありますし、保勝会の登山研修会やら、またまた予定は詰まって来ました。連休明けからはそろそろ本格的に物資の調達などが始まります。
先週辺りから、シーズンのご予約やお問合せの電話等もボチボチ入って来ています。
今日は僧ヶ岳の「虚無僧」の雪形が、黒部市内からはっきり確認する事が出来ました。もう少しゆっくりしていたいような気もしますが、小屋開けまであと2ヶ月を切りました。身辺も、私の気持ちももう一段ギアチェンジ!
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2002/04/d20020422b.html