「下山」は、やっぱり涙…
2002-08-07
今日の夕焼け 雲がおもしろい形をしていた
今日はアルバイトの“みっちーとヒトホ”が山を下りる日。
2人が7月18日に入山して来てから、一番忙しい時をずっと一緒に頑張ってきた仲間の「下山」だけにみんなしんみりしました。一番泣いていたのは、あかね…。仲間であり兄弟のような同志のような、朝起きてから夜寝るまで(夜寝ていても!?)この狭い小屋の中で一緒だったのですから、無理もありません。
毎日毎日大勢のお客様をお迎えして、仕事といったら食事の用意と後片付け、そして小屋中の掃除が中心。何が楽しいかといったら、やっぱり休憩時間かナ…。そしてチームワークが良くなかったら、絶対に仕事はうまくいきません。だって、小屋の中から逃げ出すわけにはいきませんし、小屋の外で気分転換するという事もままなりませんから。
“道智(みっちー)”は、その笑顔がとても可愛くナントも素敵でした。下山後は、テニスの試合に出なくてはいけないとかで、9月の連休にまた遊びに来ると約束してくれました。
“仁穂(ヒトホ)”も後半は本領を発揮してくれたようで、他のみんなからは「とってもおもしろいキャラだね!」と可愛がられていました。実はヒトホ、今日下山して明日富山市内で用事を済ませた後、また9日にボッカをして登って来てくれます。前回みっちーがボッカを経験したので、「今度は僕が」と引き受けてくれました。
今日の夕方は、少し肌寒い風が吹いていました。半袖姿のまま夕焼けを見ていたら、思わず「寒いね!」…下界で猛暑にぐたーっとなっている皆さんには、本当に申し訳ない…。
今日は、気持ちも身体も少しゆっくりすることが出来ました。明日から、哲也と孝太は「登山道の草刈り」に励みます。本当は7月中にもう少し頑張りたかったようですが、とてもとてもそんな状況ではなかったので。。。
ハッと気付いたら、もう8月も一週間が過ぎてしまいました。早いなぁ。。。
今日は長女の沙知代も下山して行きましたが、10日にはまた二女・三女が手伝いに来てくれますし、12日頃には四女も暑さを避けて(笑)応援に来てくれます。
私もまだまだ頑張らなくっちゃ!!
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2002/08/d20020807a.html