北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

2020年度は、朝日小屋、朝日平キャンプ場、北又小屋、北又キャンプ場はすべて営業休止です。

前の記事 次の記事

今日も、コソ練!!

2012-02-20

写真
シーサイドスキー場のゲレンデから見る、雨飾山

 スキーのコソ練(こっそり練習)、実は今日で4回目。

 最初は1月30日に一人で行って来たのですが、その後も平日にぽつぽつと、少人数でのゲレンデスキー練習を重ねてきています。

 今日は、仕事がお休みの若者・Nちゃんと一緒に、お隣・新潟県糸魚川市のシーサイドバレースキー場へ。
 朝日町からは車で50分もあればゲレンデに行けるので、移動もそれ程苦になりません。
 午前中の半日券で、たっぷり遊んできました。

 お天気が最高に良くて、本当に素晴らしい練習日和となりました。

 シーズンに4回もスキー場に通ったのは、前代未聞(!?)。というか、多分今までにないことです。

 週末毎に、他のスキー場に皿洗いのお手伝いに通っていることもあり、週末の山スキーになかなか行けなくてもどかしい思いもしていたのですが、よくよく考えたら、ゲレンデスキーの実力もないのに、山スキーに行っても他のメンバーに迷惑を掛けてしまうこともあり、「もうちょっと、何とかしなくては!」と思っていたので、ゲレンデでコソ練を重ねているこの流れも、また正しいのかもしれません(苦笑)。

写真
今日のシーサイドバレースキー場、平日なのでかなり空いていました

 平日休みのメンバーを誘っての、コソ練。
 お陰様で、最高のお天気に恵まれた日ばかりで、気持ち良く滑っています。

 スキー、もっと上手くなりたいデス!!!

 楽しく滑れるように、なりたいデス!!!

 今年はスキー場の雪も多いので、「コソ練」まだガンバリマス!!!

写真
明星山をバックに、気持ちよさそうなNちゃん
写真
Nちゃんは、ボードを始めて2年目 彼女もコソ練
写真
今日のシーサイドバレースキー場では、甘酒の振る舞いも