雪と親しむ…その1
2012-03-23
3月20日の春分の日、「ばあ~!」は子どもたちと一緒に、白馬山麓・栂池高原スキー場へ。
前からお約束だった、孫たちとのスキーお楽しみ会。
私の長女・沙知代の子供たち、謙信と輝虎です。
ちょうど栂池スキー場では、チビッ子たちを楽しませるキッズイベントが開かれるというので、朝早くから出掛けてきました。
雪上もちつき大会では、一番乗りで並んで杵を持ち上げ、つき立てのきなこ餅を頬張りました。
雪上宝探し大会では、雪山に隠してある「宝物」目がけて、何度も雪山を登り。
抽選会では、ハズレばっかりだったけど、お菓子やアイスクリームをもらって大喜び。
そして謙信は、「ばあ~!」と一緒に鐘の鳴る丘ゲレンデの長いコースを、「ばあ~!」のボーゲンに挟まれて滑り降りてきました。…『やっとかっと!!』
ゲレンデ途中の「とんがり帽子の塔」では、見知らぬ若い子たちに手伝ってもらい、念願の鐘も鳴らしました。
ちょっとだけ、スキーやそりで遊んだあとには、みんなでお風呂にも。
楽しい楽しい、雪とイベントで遊んだ一日でした。
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2012/03/d20120323a.html