北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

2021年シーズン、朝日小屋の営業について

前の記事 次の記事

合宿生活!?

2005-07-07

何故かしら、ここでも記念撮影  連絡所にて  05.7.4の画像

何故かしら、ここでも記念撮影  連絡所にて  05.7.4

 ヘリコプターが上がるまでの数日の間、笹川の連絡所はちょっとした“合宿所”となっていました。

 2日のヘリで一緒に行く予定にして県外から集まって来て、ヘリが飛ぶまで連絡所に泊り込んでいたアルバイトの悠くんと真知子ちゃん。
 
 連日のように、荷揚げの人足や段取りを心配して連絡を取ってくれた、昔のバイトのサワやカズキ。

 急遽使用することになったヘリポートの草刈りまで手伝ってくれたり、トラックの手配などでお世話になったBANさん。

 毎回の荷揚げの度に仕事を引き受けてくれ、今回は小雨の降る中、ヘリポートでの荷造りを引き受けてくれたシュンちゃん。

 みんなの食事の心配をしたり、山に上がった後の連絡所の後片付けなどに心を配ってくれたひろみちゃん。

 今年も手伝ってくれる予定のリュウジや、去年のバイトのオグラ。

 なぜか私を「お母さん!」と呼んで、なついてくれた(!?)紙漉き職人のカワハラ。

 そして、娘たち。

 まだまだ、助っ人板さんや、週末従業員の美枝さんや由起子さんたち。
 なかなかヘリが飛ばないのを心配して、電話やメールで連絡してきてくれた友人や知人。

 みんなに助けられ、支えられていることを実感した毎日でした。