日記を書く時間
2005-07-28
昨年までの日記は、結構夜に書くことが多かった私です。
小屋の中で唯一携帯電話の電波が届く「カモシカ」という名のアルバイト部屋で、窓際に置いた机でこの日記を書き、張り付くようにして電波を拾って日記をUPしています。
忙しくなってくると、日中にも夜にも電話が鳴りっぱなしで、なかなか思うように時間が取れません。
また午後からになれば、次々いらっしゃるお客様の受付や売店での仕事があります。
そこで、最近は朝食後(身内のご飯は、大概6時から)ラジオ体操をして、朝のミーティングが終わってからの時間に日記を書くようになりました。
朝早い時間帯には、それほどの「電話攻勢」もなく、少し落ち着いてパソコンに向かうことができます。
明るい朝の陽射しの中でこれから始まる一日を前にして書く内容と、一日の仕事が終わった夜の時間帯に書く日記の内容とでは、多分少し雰囲気が違うかもしれませんね。
でも、なるべく続けて書きたい、この管理人日記です。
週末を中心に日記がUPされない日は、「あぁ、もしかしたら忙しいのかな?」と思ってください。
「管理人日記、楽しみにしていますょ!」と声を掛けてくださる皆さんに、とても励まされています。
「たまには、バイトの子たちの写真も載せてね!」などのご要望も(微笑)。
この週末には、今年の朝日小屋フルメンバーが揃うはず。そしたら、またチャンスを見て、ご紹介します。お楽しみに!!
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2005/07/d20050728a.html