ようやく、少し落ち着きました!!
2006-10-20
小屋閉め・下山から、10日ほど。
ようやく、どうにか少し落ち着いて来たところです。
11日の下山後、その夜には笹川連絡所にて「打ち上げ」。
今シーズンいろいろお世話になった皆さんが、30名ほど集まってくださり、シーズンの無事終了を祝って夜中(翌朝?)まで大いに賑わいました。
12日は終日ボーっとしていましたが、それでも美容院へ駆け込んで、ボサボサ頭を思い切り短くカット。ひろちゃんやまりちゃんは、下山荷物の整理に追われていました。
13日からは、1泊2日で黒薙温泉へ「慰安旅行」。
今シーズン、小屋開けから小屋閉めまで頑張ってくれたひろちゃんとまりちゃんに、「下山したら、温泉へ連れて行くからネ!」と約束していたのです。
最後の3週間居てくれた男子アルバイトのたくみンも一緒に、4人で黒部の秋を感じながらの楽しい慰安旅行となりました。
14日、ひろちゃんとまりちゃんは、阿曾原温泉小屋へ。「生の(!?)」佐々木泉さんに会いたいと、頑張って水平歩道を歩いて行きました。
私とたくみンは一旦笹川連絡所に戻りましたが、たくみンは夜行電車で故郷へ帰り、私は用事を足した後、ちょっとした集まりがあって立山山麓へと出掛けました。
15日には、ひろちゃんとまりちゃんが無事阿曾原温泉小屋から下山して来ました。
16日、ひろちゃんとまりちゃんがそれぞれ帰宅し、解散です。無事に「今シーズン」が、完全に終わりました。
17日からは、4ヶ月ぶりに戻った笹川連絡所で、掃除や布団干し、山から下ろして来た荷物の整理、そして“支払い”などにウロウロとしていました。
その間にも会合があったり、また4ヶ月ぶりに病院へ行き骨折部位を診察してもらったりと、結構忙しい毎日でした。
小屋に居る癖が抜けきらないこともあって、携帯電話の電源をすぐ切ろうとするなど、まだまだ下の生活のペースが戻らなくて困る時もありますが。
元気です。
もしかしたら、この6年間で、下山して来てからは一番元気かな。
また、いろいろな想いを込めて日記を書きます。
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2006/10/d20061020a.html