北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

2021年シーズン、朝日小屋の営業について

前の記事 次の記事

本当に頑張ってくれた、アルバイトのみんな!!!

2008-08-13

朝日小屋恒例になった「ジャンボスイカ」割り   08.8.9の画像

朝日小屋恒例になった「ジャンボスイカ」割り   08.8.9

 昨年のように、(思いもかけず)割にアルバイトのみんなが集ったシーズンに限って、お客様が少なくて…。

 今年のように、長期の子たちは決まっていたけれど、短期アルバイトの子たちが集らず、どうしようと思っているうちにシーズンに突入してしまった、そんな年に限って、お天気が安定していて、案外にお客様の出足が好調で、毎日少ないアルバイトで「フル回転!」を余儀なくされたシーズン…。

 本当にみんな、頑張ってくれました。有難う!!

 途中、アルバイトのみんなも、そして私も、疲れが溜まりに溜まってどうしようもないこともあったのですが、何とか、ホントに何とか乗り切ることが出来ました。

 この後も、まだまだいろいろな仕事が待っています。

 ようやく、そしてあっという間に、「折り返し」。

 ガンバリマス!!!

 上の写真は、朝日小屋恒例となった、「ジャンボスイカ」割り大会。

 スイカは、県警山岳警備隊の新人隊員O君が、訓練を兼ねて担ぎ上げてくれたもの。有難うございました。とても美味しかったデス。

 スイカを割ろうとしているのは、Gパトのピエール。横で監督しているのは、ミゾテ。