北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

そして、男だらけ。。。

2008-08-31

放し難く、いつまでも腕を組んだままの私でした…の画像

放し難く、いつまでも腕を組んだままの私でした…

 今日、しばらく手伝ってくれていたゆう子さんが下山していきました。

 紹介してくれる人が居て、縁あって約20日間ほど朝日小屋でアルバイトしてくれました。

 「超繁忙期」が一旦終わった8月上旬頃の小屋入りだったのですが、ちょうどみんなが疲れ果てて“ヘロヘロ”になって来た時分だったので、本当に助かりました。

 落ち着いてしっかりしていて、経験者らしく“即戦力”として何でもこなしてくれました。本当に有難う。

 ジャスミンが帰り、ゆう子さんが下山して、またまた朝日小屋には女の子のアルバイトが居なくなってしまいました。トホホ。

 部屋掃除もしっかりきれいにしてくれるし、“料理人”もいるから食事の支度もバッチリだし、申し分ない男子たちなので、安心してはいるのですが。

 でも、“従食”に関して言えば、しっかり『男の料理』デス!
 にんにく料理や油料理、エスニック料理などが、きっとこの後続くのかなぁ…。

 こうして今日からまた、「男だらけ」の(私以外)朝日小屋です。