北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

2022年シーズン、朝日小屋の営業について

前の記事 次の記事

今日の出来事…物語その2

2008-09-05

ちょっと(かなり!?)、デレデレしている、陽介・ミゾテ・カズの男3人でした!の画像

ちょっと(かなり!?)、デレデレしている、陽介・ミゾテ・カズの男3人でした!

 今日の朝日小屋、宿泊のお客様はお一人だけ。
 そして他には、栂海新道の登山道整備の関係で、県庁や工事関係者の皆さんなど6名様。

 夕食時、テント場の女性たちのコトが話題になりました。

 そのうち、何だかとっても気を利かせた“社長”(私のことです)が、「この昆布〆のお刺身、テント場の人たちに分けてあげる!?」と言い出しました。

 喜んで持って行ったのは、カズ。

 そしてとっても嬉しそうに笑顔で、帰って来ました。
 「すっごく喜んでくれました。カレーもあるヨって声を掛けたら、食べたいって言っていました!」

 「なにぃ…!?」

 こうなったら、誘うしかない!?

 そうして、呼びに行きました、「カレーを食べに来ませんか」と。

 実は…、工事関係者の皆さんと身内で晩ご飯を食べていたのですが、ご馳走がいろいろありお酒ばかり飲んでしまって、せっかくの「茄子のカレーライス」が大余りになり、どうしようかなと思案していたのです。

 テント場の皆さんは夕食が終わった後だったのですが、誘いに乗ってくれて、カレーライスを食べに小屋に来てくれました。

 それにしてもこの女子大生たち、五竜岳辺りから入山して今日で5日目、この後は日本海まで。ずっとテント泊で、23キロ程の荷物を背負って歩いているとか。とても華奢な身体で、みんな可愛い顔をしているのだけど食欲も旺盛で、立派に「山女」なんですねぇ。

 上の写真は、満面笑顔で女の子たちにカレーライスを勧める男子3名です。

 これで、今日のこのトキメキを胸に、小屋閉めまでの残り40日、ガンバレルよね、貴方たち!?