北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

2022年シーズン、朝日小屋の営業について

前の記事 次の記事

もっと忙しかった。。。

2011-02-16

写真
今日の朝日岳  小川の橋から、殿町付近

 本当は、スキーに行きたかった。

 山スキーだったら良かったし、一人で「こそ練(こっそり練習)」のゲレンデスキーへ行くつもりもあった。

 天気予報も最高だったし、朝起きてみたらその予報通りに快晴だった。

 でも…

 私には、『税金(確定申告)の山』という、毎年登っている高い高い山が待ち受けていることを、つくづく思い知り、朝に目が覚めた時点でスキーは諦めた。

 さぁ、今日こそ「申告(深刻ともいう!?)の山」を登るぞ!!と、張り切ったのだが。

 忙しかった。。。

 某TV局から依頼されていた朝日岳の写真を撮るには、今日しかなかった。
 朝、昼、夕、と出掛けた。
 悲しいかな、笹川連絡所からは朝日岳が見えないので、頃合いを見計らってカメラ持参で出掛けた。

 なないろKANに立ち寄り、Mさんと打ち合わせ。
 その後、役場でも打ち合わせ。
 入下山の登山者宿泊に利用してもらいたいという営業の申し出があった、町内の宿泊施設にも行って、話しをしたり。
 あちこちへの電話連絡も、今日は何件もあった。

 夜は、日付の変わる今まで、今日撮って来た写真の整理をし、過去に撮影した花の写真もあれこれ探して、某TV局へ送るものをチョイス。

 そんなこんなで、結局「申告の山」へは1時間しか登れなかった。あ~ぁ。

 明日は、朝から所要で出掛ける。

 う~ん、とにかく頑張ろう…。頑張るしかない…。

写真
写真