北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

頑張った、今日の「山登り」!

2011-02-20

写真
昨日の山歩き、笹川の裏山からも、眩しく輝く白馬岳や旭岳が見えた  11.2.19

 今日は、本当は「大地(おおち)」への登山に行きたかった。

 みんなが行くと聞いて、早速に参加を申し込んだのだが。。。

 後から後からいろんな用事が入って来て、とうとう21日からの週が、毎日のように朝から晩まで予定でビッシリになってしまった。

 そうなると、どうしても『確定申告』という大きな山が、もしかして登れないかもしれない、という不安に駆られてきたし、実際もうギリギリのところまで追い込まれてきたという認識が、ようやく芽生えてきた。(遅すぎ!!)

 つまり、例年と同じく『お尻に、火!!』の状態になってきたというわけ。

 そこで、申し訳ないけど、直前になってお断りの連絡をした。 あ~ぁ。

 …そして『確定申告』の山、今日は深刻(!)一歩手前で踏ん張り、頑張った!!

 山登りで行くと、何合目まで登ったかな。
 とりあえず、今日はここまで、と決めたところまでは何とか登れたか。

 「大地(おおち)」には登れなかったけれど、久々頑張ったという充実感、あり。

 青空は、もちろん家の中に居ても感じられて、ポカポカと暖かな陽射しが仕事を助けてくれたみたい。

 明日も、頑張るのみ。

 早く解放されたい~~、が本音。

 (影の声)…10年間、毎年毎年同じことを言っている。分かっているのに。進歩してないナ。

写真
昨日の山歩き  後姿は、すずちゃん
写真
帰り道、三峯スキー場の下り  11.2.19