女性の小屋番って珍しい!?
2001-02-28
今日で2月も終わり、明日からはいよいよ3月ですね。
なんとなく春がすぐそこまで来ているようで、うれしくなりませんか?
結局昨日は、夜中の2時までホームページの立ち上げの準備でモタモタしていました。(忙しかったのは私ではなく、責任者のYAMAさんでしたが)
そして今朝は、印刷屋さんと新しい封筒の図案の校正で打ち合わせ。
それから、富山県の地方紙・K新聞社の記者さんのインタビューを受けたり、なんだかんだと忙しく…の毎日です。でも名刺も出来上がってきましたし、頑張らなくっちゃ!
ちなみに、やはり山小屋のオーナー(私の場合は管理人ですが)というと圧倒的に男性の方が多いのです。ですから、女性の責任者がとても珍しいという点で、新聞社からの取材申し込みがあったようです。
先日、長野・岐阜・富山の三県の山小屋で作っている「北アルプス山小屋協会」の総会があって、その会合に初めて出席しましたが、67の山小屋のうち、女性の代表者は私を入れて3名だったと思います。薬師岳山荘の堀井よし子さんからいろいろなお話が聞けて有意義でしたし、「きっと、女性の小屋番らしい細かい心遣いが出来ると思いますよ!」とエールを送っていただきました。とてもうれしく、また心強く思いました。
いよいよ明日3月1日からこのホームページも正式に立ち上げる事になります。
まだまだ不備な点もあるのですが、順次改善していきますので、よろしくお願いします。
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2001/02/d20010228a.html