今年も、若い力に支えられて
2004-09-28
上の写真は、ずっと前になりますが、8月9日の撮影です。
山岳警備隊の谷口隊員が、みんなを喜ばせてやろうと、大きな大きな“入善ジャンボスイカ”を担ぎ上げてくれました。その重さ、ナント約25キロ!!
甘くて美味しいスイカに、全員大満足でした。
ナンダカンダと、今年は夏のアルバイトのみんなとの楽しかった雰囲気を皆さんにお伝えする間もなく過ぎてしまいました。
今は山ちゃんと私、そして9月になってからお手伝いを頼んだ“みっけちゃん”の3人です。(もうすぐ、あにきも帰ってくる予定)
今年も、朝日小屋は若い力に支えられて、夏のシーズンを乗り切ることができました。みんな本当に有難う、そしてご苦労様でした。
そしてアルバイトのヨッシーと祥慈、竜二の3人がこの23日からの飛び石連休に、3泊4日の日程で「朝日小屋研修登山」と称して、出掛けてきました。
立山室堂から入って剱沢のテント場で一泊、24日は剱岳を登って仙人池ヒュッテ泊、25日は阿曾原温泉小屋泊、26日欅平へ下山。
小屋に居る間に相談して決めていたのですが、事故がないか、ちょっとだけ心配していたのは私でした。
今年2年目のヨッシー、また来年も来てくれる予定です。頼りにしています。
4年目の祥慈、いろいろ楽しい出来事もあった今シーズンは、彼にとって忘れられないひと夏になりました。
そして、新米の竜二。私が管理人になって4年目、初めて地元朝日町から来てくれたアルバイトです。山になんか登ったことのなかった竜二は、もうすっかり山の魅力にハマッています。
…朝早くから夜遅くまで(夜中までも)、ひとつ屋根の下で暮らした、そんな夏の朝日小屋を忘れないでくださいね。
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2004/09/d20040928a.html