爽快な汗、『朝日町民駅伝』
2004-11-08
好天に恵まれた昨日、一大イベント(!?)である『朝日町民駅伝』が行われ、「朝日岳関係」の3チームが秋の深まる町内を駆け抜けました。
上の記念写真に納まっているのは、「朝日遭対協チーム」「朝日小屋ボッカーズ」「朝日小屋エプロンズ」の3チームと、サポート隊、そして応援に駆けつけてくれた皆さんです。
「遭対協チーム」は、一区から順に、警備隊谷口隊員・救助隊清水隊員・警備隊平野隊員・救助隊広田和隊員・救助隊藤岡隊員・救助隊大和隊員。
「朝日小屋ボッカーズ」は、朝日町教育委員会の前原先生・私の主治医の米澤先生・現役高校生バイトの竜士・私の同い年佐々木さん・アルバイトのよっしー・現役高校生四女の結。
「朝日小屋エプロンズ」は、女子チームでエントリー。nyamaさんの奥さん直美ちゃん・かめちゃん・BANちゃんの奥さん薫さん・ひろみちゃん・“社長”の私。
成績ですか??…(微笑)
みんな大会前の練習をこなし、それぞれの実力を出し切り「それなり」の結果を出すことができました。
もしかしたら3チームが、5区か6区でデットヒートをするのではないかという大方の予想に反し、1区間少ない約15分の“貯金”をもらってスタートした「エプロンズ」が、“社長”を除く4人の活躍で大健闘し、“貯金”を使い果たすことなくゴール。
「遭対協」と「ボッカーズ」の2チームも、それなりの成績で奮闘し、相次いでのゴールとなりました。
強い向かい風に悩まされ、ゴールした後はヘロヘロの放心状態…(苦笑)。
それでも、たっぷりの爽やかな汗を流した後は、みんなで「らくち〜の」で反省会。
山を眺めながら露天風呂に浸かって、飲んでお喋りして楽しい一日でした。
金沢羽咋市に研修に来ているじっきーや、山岳警備隊の古崎分隊長までがわざわざ応援に駆けつけてくれました。
今日の身体は、なぜか…ボロボロです。
それでも、「もしかしたら来年も出なくちゃいけないかもしれないから、もう少し鍛えようかなぁ」と思わせてくれた『朝日町民駅伝』でした!!
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2004/11/d20041108a.html