北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

24日から、北海道!!!

2008-03-15

3月25日午後1時から、札幌「りんゆうホール」です!!の画像

3月25日午後1時から、札幌「りんゆうホール」です!!

 −すみません、ちょっと“宣伝”させて下さい−

 …いきなりですが…

 北海道の皆さん、こんばんわ!!!
 
 今度、北海道へ行くことになりました。

 昨夏朝日小屋においで下さった北海道のツアー会社さんからお招き頂いて、札幌で講演会をすることに。

 タイトルは、
  
  — 山小屋の女主人が語る
     北アルプス最北の山からのメッセージ —

 昨夏のツアーには、会社の専務さんが添乗して来られたのですが、えらく朝日岳と朝日小屋、そして私(?)を気に入って下さって、昨年末に“オファー”がありました。

 とにかく遠い所を、わざわざ私を呼んで下さるとのお話に、かなり驚いたのですが、せっかくのことだからとお引き受けすることにしました。

 これまで、県内や隣県等でお話させてもらったことは何度かありましたが、北海道からのお招きという“BIGな”お話に、今からちょっと緊張している私デス。

 山の素晴らしさ、山との関わりのなかで大切だと思うこと、大切にしたいと思っていることなど、私なりの想いをお話させて頂ければと考えています。

 北海道の皆さん!!!

 朝日岳にいらっしゃったことのある方、
 これから朝日岳に登ってみたいと思っていらっしゃる方、
 朝日小屋のHPをご覧になったことのある方、
 北アルプスの山に興味のある方、
 女主人の顔を見てみたいと思っている方、

 …等など、ぜひ札幌にいらして下さい。

 大勢の皆さんとお会いできるのを、楽しみにしております。