北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

山開き登山会に向けて

2008-06-20

ようやく、蕾  ハクサンコザクラ   朝日神社横での画像

ようやく、蕾  ハクサンコザクラ   朝日神社横で

 今夜は、山開き登山会に向けて、大蓮華山保勝会ではリーダー会が開かれています。
 大勢の参加者の皆さんを、安全にかつ楽しく朝日岳にご案内する為、保勝会のメンバーも力を尽くしてくれます。

 朝日小屋では、今シーズンの大事な山開きの行事である登山会を前に、館内を整え、皆さんをお迎えする用意をしています。

 今年は「保勝会創立80周年記念」の登山会ということなので、小屋としても盛大にお祝いできればと考えています。

 記念の「手拭い」を作りましたので、参加者の皆さんにお配りします。
 
 また、夕べの集いを盛り上げたいと、何か出し物も考えています。

 記念講演では、朝日小屋が加入している山小屋組合の組合長でもある、阿曾原温泉小屋の佐々木泉さんがお話をして下さる予定になっています。

 梅雨の間なので、お天気が心配ですが、皆さんの『気持ち』で何とか晴らしたいですね。

 山開き登山会まで、ガンバリマス!!

 上の写真は、ようやくひとつだけ見つけた、ハクサンコザクラの蕾。
 これからシーズンには、この朝日平を可憐に彩ってくれることでしょう。