北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

あっという間に、1月も終わりに

2010-01-31

写真
朝日岳方面遭対協で、新年の安全祈願  脇子八幡宮にて  10.1.8

 今日で、1月も終わり。
 過ぎてみれば、あっという間の1ヶ月でした。

 なんだかんだ・ああだこうだと新年会も続き、何年か振りにゲレンデスキーに行き、山スキーデビューもしました。

 まだまだ「頭」の中は空っぽですが、とりあえず身体は動くようになりました…(苦笑)。

 明日は朝から、東京。2年振りです。

 2月2日に、岩崎元郎さん主宰「無名山塾」の新春懇親会があるので、出席してきます。

写真
とある新年会にて、ブリしゃぶとバイ貝 富山・冬の海の幸 某所にて

 実は昨年・09シーズンは、私が管理人になって9年間にして、最もお客様の入り込みが少なかった記録的な年となりました。
 多分、亡父の時代にもなかったようなシーズンでした。
 天候その他、いろいろと要因はあると思うのですが。

 営業的・経営的にも、正直言ってかなり苦しく、このオフは『たけのこ生活』をして、何処へも出掛けずに、じっとそっとしていようと思っていました。

 しかし、やっぱりこんな時だからこそ「打って出よう!」「じっとしているだけじゃダメ!」と思い直し、山関係の皆さんが大勢集まられるパーティーや会合にも出掛けていこうということで、東京へ行って来ます。

写真
山スキー、転ぶ直前の私 来拝山にて  10.1.24

 私にとって、東京は「遠い所」。出掛けるのは、実は一大決心です。

 でも、末娘の結のアパートにも行ってないので、そんなこともあって行って来ます。

 でも、とんぼ帰り。
 なかなか東京で“遊んで”とはいきません。
 “遊び方”も知らない私、電車に乗るのも苦労します…(苦笑)。

 頼まれている原稿も、まだ出来ていないし。等など、ありますから、すぐ帰ってきます。