北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

一日遅れで、無事荷揚げ完了!!

2010-07-11

写真
今にも雨が降り出しそうな曇り空の中、作業は進む  am7:00頃

 今日、無事小屋に戻って来ました!!

 昨日予定されていたへりでの荷揚げは、早朝から夕方まで猫の目のように変わるお天気に丸一日翻弄され、とうとう順延に。

 梅雨真っ最中の荷揚げですから、本当に胃がキリキリと傷むような時間を過ごしましたが、ヘリコプター会社の皆さんにもご協力頂き、お陰様で早朝からのフライトで全ての荷物を揚げることが出来ました。

 雨を気にしながらの金曜日の荷造りから、気の遠くなるような時間の中での土曜日の「ヘリ待ち」、そして今朝夜明け前の暗がりからの準備と、本当に大勢の皆さんにはお世話になり、また助けて頂きました。

 「統括責任者」をお願いしているSちゃんをはじめ、遠くから駆けつけて下さった「応援団」や「エプロン部隊」の皆さん、心から感謝しています。有難うございました。

写真
食料だけでなく、軽油やガスなど大事な燃料も  前朝日をバックに

 いよいよ、本格的な夏山シーズンが始まります。

 朝日小屋は、全ての準備を整え、精一杯心からのおもてなしで登山者の皆様をお待ちしております。

 花たちも、これから一斉に咲き始める、素敵なシーズンの始まりです。

 ぜひ朝日岳へお出で下さいませ。

写真
毎年恒例  79歳の実母も、ヘリに乗って朝日小屋へ