北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

夏も終わりに近付いて…

2010-08-15

写真
今日の夕焼け  久しぶりの時間  pm6:56

 落ち着いたというか、お客様の少ない、静かなお盆です。

 台風4号の襲来とそれに続く大雨で、キャンセルも続出。今日は淋しく、13名のお客様でした。

 一方でここ数日は、到着が遅い方がいらっしゃったり、未着の方を心配したりで、お客様の数が激減の割には、かなりドタバタした毎日でした。

 思いも掛けず早く明けた梅雨でしたが、長く続いた青空もここしばらくはお休みで、大雨の毎日に少々辟易してきていたところですが、今日はそれも一服。

写真
今日の一枚  みんなで撮った記念写真

 今日は、1ヶ月間のアルバイトを終えた仲間が下山していきました。

 

写真
今日下山したメンバー  左から、タクミ・かおりちゃん・タケちゃん・ハッシー

 長いようで、短かった日々。

写真
楽しかった“ガールズ”のメンバーたち  左から、恵子ちゃん・かおりちゃん・明美ちゃん・ひろちゃん・私

 山の上ではそろそろ、ひんやりとした初秋の風が吹く毎日です。

 それでも、雪解けの遅かった場所ではまだまだチングルマが咲いていたりしますが、秋の花たちも次々と咲き出して、辺り一面がとてもとても賑やか。

 せっかくのお盆の休日は大雨に祟られましたが、今度の週末にかけては晴れマークが並びましたね。

 名残りの夏を楽しみに、朝日岳へお出掛けになってはいかがですか?

 お花もたくさん咲いていて、なおかつとても静かな朝日岳。

 朝日小屋も、精一杯のおもてなしで、お待ちしております。