北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

とうとう。。。

2010-08-25

写真
ウサギギク   小屋の周りで   10.8.24

 今日はとうとうダウンしてしまい、朝起きられず、お客様の見送りが出来ませんでした。
 今シーズン、初めてのことです。

 夜中の1時過ぎに、寒気を感じて目が覚め、トイレに行ったら「悪寒」が。

 ガタガタと震えが止まらず、このまま熱が出るのかもしれないと、薬を飲んで再び布団の中へ潜り込みました。

 ところが2時間ほどウトウトした午前3時過ぎ、今度はびっしょりと寝汗を掻いて、またまた目が覚めました。

 いつもの3時半過ぎの目覚ましでは起きられず、そのまま今日は一日、夕方まで布団の中。

 今日のご予約は、ゼロ。(結局、お泊りは1名様でしたが)

 そんなことも、精神的に影響したのかもしれませんね。

 …こんな、心身ともにホッとする時期が、私にとっては「危ない時」。

 でもいつもなら、そのまま2~3日も寝込んでしまうこともあるのですが、今年は「肉体的には」かなりボロボロですが(!)、「精神的には」とても元気ですから(!)、大丈夫。

 アルバイトのみんなが、本当に頑張ってくれています。

 お客様にもあれやこれや、いろいろと喜んで頂いて、気持ちは充実していますから、『ホッとして、クシャンとする』この時期を、何とか乗り切りたいものです。

 ガンバリマス!!!