北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

てらちゃんからの電話

2011-09-05

写真
今日作ったお惣菜は、牛蒡と人参のきんぴら

 今日、元アルバイトのてらちゃんから電話がありました。

 数日振りに見た管理人日記で、小屋閉めが2週間早くなったことを知り、驚いて連絡して来てくれたのでした。

 でも…、

 その話のついで(!?)に、てらちゃんの言ったこと。

 「ゆかりさんのエプロン姿、ホントに久しぶりに見ました!」

 それで、褒めてくれるのかと思いきや。。。

 「見たくない写真でしたぁ!」

 きっとご本人、もしかして、2001年アルバイト時代の諸々の悪夢が甦ってくるのでしょうか(苦笑)。
 あの頃は、私もずっと厨房にいて仕事をしていましたから、散々怒られたりしたワケです、彼は。

 私のエプロン姿、珍しいとか、可愛いとか、いろいろなご意見・感想もある中で、てらちゃんだけの「本音」ですね。

 でも、そんな時間と時代を共有したからこそ、今の朝日小屋と彼の仲があるのですょ。

 一緒に、悩んで苦しんで、そして楽しんで、いっぱい仕事して。

 てらちゃん、小屋閉めまでにまた顔を出してね。待っています。

 もちろん、他のみんなも。待ってます。