北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

地元の皆さん、関係者の皆さんへ

2011-09-15

写真
連日、ストッカーと「格闘!」する、頼もしいひろちゃん

地元の皆さん、関係者、“エプロン部隊”の皆さんへ

 今シーズンの、営業終了・小屋閉めまで、あとわずかとなりました。

 北又林道の通行止めという、自然災害による突然の事情からの、やむを得ない小屋閉め期日の変更です。

 10月3連休の小屋閉めに合わせて、休暇を取ったり予定を組んだりしておられたことでしょう。
 本当に、すみません。

 大勢の皆さんから、9月の2回の連休に合わせて小屋入りする旨の連絡が、いろいろと入っております。

写真
バイトのみんなに助けられ、この笑顔に支えられ  今日の作業

 小屋の現在の状況を言いますと、

 アルバイト3名の少ない人数で、毎日のお客様相手の仕事をしながら、急ピッチで小屋閉め作業を同時進行するという、慌しい時間を過ごしています。

 連日私も、林道通行止めへの対応や、関係機関との連絡やら打ち合わせに追われています。

 そこで関係者の皆さんに、連休へのお誘いなどのお電話や、小屋閉めのお手伝いの連絡が、こちらから出来にくい状況になっております。

 ご存知の通り、小屋閉めに上山して来てくれる皆さんの、通行許可車両への乗り合わせなど、諸々のことが発生しますが、それをこちらから全ての関係者に連絡することがとても手間が掛かることでもあります。

 関係者の方々には、どうぞ、積極的かつ迅速に、皆さんからのご連絡をお願い致します。

 9月2日に、小屋閉め変更の連絡を差し上げた時のように、何人もの方々に連絡しましたが、本当は一度の連絡で終わったはずだったのに、ということのないよう、くれぐれもお願い致します。

 まとまって連絡が着く方にあっては、「何日に、誰と誰が上山する」ということで、連絡を下さいませ。

写真
今日も、仕事は次々と 各部屋の扇風機も、きれいに掃除して

 本来なら、私から小屋閉めのお手伝いを頼む・お願いする、という形を取らなくてはいけないのですが、一斉の事務連絡になってしまいましたが、今回の事情を考慮して下さり、お許し願います。

 なお、最後の下山日(28日・水)に合わせてくださる方、北又林道は、

9月26日(月)から、完全に通行止めになります。

 許可車両であっても、車の乗り入れは、尾安谷下部(尾安谷ヘリポート)まで。
 大型ダンプの往来がありますので、路肩への駐車は厳禁。

 いつどこまで車を乗り入れるか、北又までの送迎をどうするか、その他諸々の段取りをきちんと考える必要がありますので、連絡をよろしくお願い致します。