北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

ひゃっほ~~!!!

2012-03-27

写真
新田山山頂にて、阿弥陀山、烏帽子山をバックに  2012.3.27

 いよいよ、満を持して、今日実現しました!

 「すずちゃんの、山スキーデビュー!」
 「私の、今シーズン初山スキー!」

 行って来たのは、新潟県糸魚川市にある新田山(923.7m)。
 焼山温泉の奥にある、山スキーデビューにぴったりの山でした。

 今日、私たち二人に付き合ってくれたのは、シュンちゃん・オッジー・ホッシーの3人。

 焼山温泉からシールを付けて歩くこと、約2時間半。

 頸城の山々が、私たちを笑顔で迎えてくれたようです。本当に、素晴らしいロケーションに大感激!

 雲ひとつない青空の下、すずちゃんも私も、みんな心地よい汗をたっぷりかいて新田山山頂に到着。

 山頂にて昼食の後、いよいよ下山開始。

 滑りに夢中(!?)で、下りの写真は殆どありません。ごめんなさい。

 でも、滑って転んで、そして止まりきれずに雪面に頭から突っ込んで(私!)、本当に本当に楽しい山スキーでした。

 『平日、女子スキー・スノボ部』の活動を頑張ったお蔭か、すずちゃんの山スキーデビューは、全く問題なく、難なくクリア。
 私も、決して上手になったとは言えないものの、そしてオッジーやホッシーにまたまた迷惑を掛けてしまったものの(何度も転んで、手を貸してもらいました)、シーズン初山スキーは、どうにかクリア。

 「ひゃっほ~~!!!」
 「行け行け(イケイケ~)!!!」
 「ワァ~、キャ~~!!!」

 そんな雄叫びをあげながらの、大満足の、楽しい楽しい一日でした。

 今シーズン、まだまだ行きたいですぅ~、雪の山もスキーも!!!

 なお、本日同行してもらったシュンちゃんのブログにも今日の記事がありますので、ご覧ください。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真