北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

またまた、今年も「新人バイト?」

2012-08-30

写真
久々に厨房で 包丁を持つ「腕がなる?」 12.8.30

 8月も残すところ、あと2日。

 夏のシーズンもほぼ終わりに近付き、頑張ってくれた短期アルバイトのみんなも下山しました。

 そんな中、10月中旬の小屋閉めまで、未だいろいろな仕事が残っています。

 少ないアルバイトで毎日の仕事を片付けていかなくてはならないので、去年に引き続き、私も時間を見つけて厨房に入ることになりました。

 とはいっても、件数は少なくなりましたが、私はやはり朝から晩まで電話の応対やら受付の仕事が中心になるので、厨房はホンのちょっとのお手伝いだけですが。

写真
“おじゃこ”を入れて、ごま油を少し  とても美味しいです!

 今日は、「古漬け沢庵の、贅沢煮」を作る準備をしました。朝食用です。
 私は、仕事の合間をみて、切る専門。それも大量だと、時間が掛かるので。
 味付けをして、美味しく作ってくれたのは、ひろちゃんです。

写真
大きなお鍋で大量に作り、この後冷まして、小分けして冷凍します

 通常の仕事の間では、なかなか時間が取れないので、まとめて作り置きします。

 なるべく家庭料理のような手作りを心掛け、食べやすい惣菜に仕上げて、登山者の皆さんに喜んで頂くには、時間と手間が必要ですね。

 エプロン姿も久々に、「新人バイト?」もガンバリマス!!