北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

裏事情

2013-10-08

写真
どうしよう、この「豆腐」たち。。。

 裏事情を明かせば…

 小屋閉め直前、今の時期、やっぱり一番心配なのは「ストッカー」の中。
 冷凍してある食材・モノが、一番頭を悩ませます。

 でも、今年は「豆腐」たちも、大余り!!!

 昨年までの、お豆腐入り・朝日小屋名物「肉じゃが」から、今年は朝日小屋名物「おでん」が登場。

 でも、だからといって、「豆腐」の注文を間違ったわけではありません。

 。。。いろいろな事情が『厨房』にはあるんです。

 例年より、『お鍋』の登場が少なかったことが、「豆腐」の在庫に影響していますし、他にも微妙にナンダカンダの事情があって。

 何年か前、同じように「豆腐」が余ってしまった時、小屋閉めで上山して来ていたBANちゃんに持って帰ってもらったことがあります。

 「豆腐」が大好きな彼は、ナント、下山中の5合目でその「豆腐」を食べてしまったというから驚きです。

 BANちゃん、今年も「豆腐」、持って下りませんか!?(苦笑・微笑)

写真
とっても元気でした、TさんとNさん  今朝の下山時

 そして今日も、下げボッカ。

 引き受けてくださったのは、プライベートで上山のNさんです。
 重いのに、本当にすみません。
 有難うございました!!