北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

大勢の皆さんに助けられ…

2014-10-11

写真
営業最終日の一日前、賑やかに今夜の「身内・夕食」 M先生の乾杯挨拶

 今シーズンの営業も、あと残すところ明日一日だけ、となりました。

 先日から始まった「下げボッカ」にも、何人もの助っ人の皆さんが参加して下さいました。
 本当に、本当に有難うございます。

写真
今年のGパト・F君も、下げボッカを手伝ってくれました!
写真
ガイドのMIKIさんにも、担いでもらいました!!
写真
このお方まで、手伝ってくれました!!

 今日からの3連休にも、地元からのみんなをはじめ、遠く千葉や栃木からもお手伝いに来てくれた方々がいらっしゃいます。

 本当に、本当に有難いことです。

 今夜はそれでも少し賑わった朝日小屋ですが、明日は台風19号襲来の影響や、先日の白馬岳の降雪の影響などもあるのでしょう、わずか1ケタのお客様のご予約です。

 ですが、小屋閉めのお手伝いと、今シーズン最後の朝日小屋を楽しみたいと、明日も地元の皆さんたちが北又から登って来てくれます。

 そんな周囲の皆さんのお力も借りながら、もう少し頑張って、今シーズンをキチンと締めくくりたいと思っています。

 台風にも負けず、さあ、明日もガンバリマス!!

写真
私の身体のメンテナンスをしに来てくれた、若い二人デス!
写真
今夜の厨房は、年季の入ったお姉さま方中心に、フル回転!
写真
Pちゃんや、常連のSさんも大活躍!