北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

申し訳ありませんが、電話は「不通」です!!

2015-08-24

写真
パソコンに、タブレット、携帯電話2台・・・あれもこれも気に掛けながら

皆様方には、大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしておりますが。。。

8月24日現在、朝日小屋の電話は、全く通じない状態です。

一昨日・昨日と今日、3日連続で、公衆電話も携帯電話も、一本も電話が掛からない・掛けられない、異常事態が続いております。

緊急措置として、昨日から「ネットでのご予約」を始めましたが、ぼちぼちですが順調にメールが届いており、少しほっとしているところです。

また電話回線の不都合による代替措置として、インターネット回線は、発電機を止めた時間帯でも利用できるように切り替えをしてありますので、早朝から夜9時までネットでのご予約は確認させて頂いております。

しばらくの間、ご予約はネットからのもの、だけになってしまいますが、どうかよろしくお願いいたします。

それにしても・・・
電気が点かない時間帯にも、パソコン画面を見なくてはいけないし。
目が疲れる、首が疲れる、狭い受付でよろしくない姿勢で机に向かう、腰にくる。。。あ~っ
一昨日は、人生生まれて初めての『金縛り』に遭いました。

インターネットが繋がるのに、電話がダメ・・・これって、ドウナノ!?

「陸の孤島」状態だけど、ガンバルゾォ~!!!