北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

燕山荘へ!

2015-11-16

写真
燕山荘で迎えた誕生日、本当に嬉しかった~!!! 15.11.14

何回目かの自身の誕生日を、ぜひ山の上で過ごしたいと思い、でも一人で山へ行くのもちょっと淋しいなと声を掛けたら、若い子たちを中心にみんなが集まってくれた。

初冬の燕山荘へ。

写真
写真

前日は、都合のついた希望者で有明荘に前泊。
偶然おいでになった赤沼オーナーと乾杯して頂いたり、素敵な温泉を満喫して、ほっこりムード。

写真

11月14日の誕生日当日は、生憎の小雨模様。
でも、誰も文句も言わないし、中止の声も上がらないところは、さすがに朝日小屋関係者。

雨でも、寒くても、やっぱり『山は、いいね!』

写真
写真
写真

例年になく雪の少ない燕岳・燕山荘周辺だったが、お天気が悪かったのと、一週間後の小屋閉め直前でもあり、多分燕山荘さんとしては比較的静かな山小屋を楽しめて、みんな大満足!!!

写真

思いがけず、やす子ちゃんが担ぎ上げてくれたバースデーケーキまで登場して、本当に嬉しかった!

本当に、楽しい、楽しい時間を有難う!!!

支配人の井村さんやバイトの山本君とも、ゆっくりお話しできて良かった!

正直、自分の小屋に居る時にはなかなか味わえない、別の意味で山小屋でのワイワイした時間。

『山小屋って、いいなぁ・・・』

写真
写真
写真
写真
写真
写真

追記・・・
何度か燕山荘には行っているけれど、一度もスカッと晴れないって、どういうこと!?
今度こそ、槍穂の景色を堪能しに、またまた来られってことよね!!

写真
写真