北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

蓮華温泉方面、「八兵衛平」付近まで

2017-07-13

写真
作業に出掛ける「歳の差コンビ??」・・・師弟と呼ぶにはちと早い

今日の作業は、蓮華温泉方面を「八兵衛平」周辺へ、ステップ切りとベンガラ撒き。

今日の朝日小屋へは、白馬岳・蓮華温泉・北又・栂海新道、それぞれの方面から登山者の方が歩いて来られました。

相変わらず雪は多いのですが、それでも確実に、速い勢いで、雪解けは進んでいます。

そして、お花たちも咲きだしていますょ~~

いましばらくは、アイゼンは必携です。
ピッケルも、あれば確実です。
栂海新道を歩く方は、地図とコンパスの他に、出来ればGPSを携行ください。

アイゼンの着脱に思ったより時間を要する、あるいは雪渓歩きに慎重になるなどして、行動時間が長くなる場合がありますので、くれぐれも「早めの出発」を心がけてください。

雪解けが進んで、雪が氷化している箇所、また薄くなって踏み抜きに注意しなければいけない箇所、等などあります。

細心の注意を払って、行動くださるよう、重ねてお願いいたします。

この連休からは、本格的な夏山シーズンがスタートします。
お天気、晴れれば良いですね~~

PHOTO BY KEISUKE

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真