北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

2021年シーズン、朝日小屋の営業について

前の記事 次の記事

黒川さん、お世話になりました!!!

2008-04-15

有難うございました、黒川さん!!   春山訓練にて   08.4.9   photo by Sの画像

有難うございました、黒川さん!!   春山訓練にて   08.4.9 photo by S

 この春の異動で、富山県警山岳警備隊の黒川隊員が、2年間の入善署勤務から魚津署・魚津駅前交番勤務に異動になりました。

 朝日岳・朝日小屋を中心に、保勝会や関係者の皆さん、そして朝日小屋スタッフとも、公私共にとても親しいお付き合いをして頂きました。

 昨秋の小屋閉め・下山時には、思いもよらぬアクシデントの中、黒川さんからは『私が、責任を持って』という言葉を掛けて頂き、その言葉通り、本当にお世話になりました。
 富山県警山岳警備隊員の、真の実力と、それを支える強い精神力を思い知った場面でした。

 ご実家がお肉屋さんで、シーズン中の朝日小屋や遭対協の訓練などに、上等のお肉を担いで来て、みんなを喜ばせてくれました。
  
 また私個人としては、遭対協の訓練の度に、力不足の私をいつも思い遣って下さり、フォローしてもらい感謝しています。
 沢の訓練の時、「ズリッ!」と足を滑らせた私でしたが、後ろから付いてくれた黒川隊員が『ガシッ!』と私の臀部(お尻とも言います!)を受け止めてくれた時のことが忘れられません(苦笑)。
 カラオケでは、度々「天城越え」をふたりで“熱唱”しましたね。
 
 山岳警備隊員としては、今度は分隊長として魚津署に赴任されました。魚津署管内や毛勝岳方面の山岳警備に当られます。

 また、朝日岳へも遊びにいらして下さいね。
 恒例となっている、秋の町民駅伝大会も楽しみにしています。
 
 今後ともお元気で、益々仕事に精進されること、願っております。