明日は白鳥山…どうなっているの!?「清水ゆかり」
2002-03-30
富山市内は桜が見頃だとか、舟川べりもそろそろ咲き始めるだろうということで、朝日岳をバックに桜並木を写すチャンスがあればいいなぁと思っている今日この頃です。
今日のデジカメ写真は、我が家の庭でアスパラを写してみました。そういえば去年もアスパラを日記に載せたはず、と見てみると去年は4月18日。ということは、去年より20日も早くニョキニョキと顔を出してきたわけで、やはりそれだけ暖かいのでしょう。
明日は白鳥山へ行ってくる予定です。先週に計画していたのですが、お天気が悪そうだったので前夜のうちに中止。明日はどうやら良さそうなので、期待しています。
春になってボチボチと散歩のつもりで低山を歩き始めていますが、そんな高い山へは登っていないのに、どうやら巷では「ゆかりは山ばっかり行っている」という噂が…(笑)。
でも今、低山を歩いているその行動を誰よりも不思議に思い、「一体ゆかりは、どうなっているの?」と思っているのは、私自身です。今までの私を良く知っている人なら、清水ゆかりの変身振りにはきっと驚くばかりでしょう。だってちょっと前までの私といえば…、先ず「なるべく歩きたくない」、そして「荷物はとにかく軽く、できれば小指一本で持てるくらいが限度(笑)」、もちろん「春先に山へ行くなんて、とんでもない」。。。
信じてはもらえないかもしれませんし、正直に言うのも恥ずかしいくらいだったのですから(笑)。でも本当にそうだったんです。ある程度歳を重ねてからひとつの事に夢中になると、のめり込むと言いますから、きっとそうなのかもしれませんネ。管理人の姿としては、もちろん当然なのですが。
まだまだ未熟なので、もちろんルートに詳しい方に連れて行ってもらうばかりですが、春の山がどんなに素敵か、それを感じてしまってはもう止められそうにありません。でも、山へ行く前夜はドキドキします。ちゃんと登れるだろうか、皆さんの足を引っ張らないだろうか、忘れ物はないかしら。。。まるで遠足前の子どものようです(笑)。
明日の白鳥山の様子はまたお知らせします。では。
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2002/03/d20020330a.html