北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

大失敗!!

2005-06-14

夕照の雪倉岳、白馬岳、旭岳   05.6.12の画像

夕照の雪倉岳、白馬岳、旭岳   05.6.12

 いきなり、今シーズン最初にして、最大の失敗!!

 小屋開けした12日の夜、その感激を伝えたくて、頑張って日記を書こうと思っていました。

 「BANちゃん、日記書くワ。パソコンは!?」
 「あれっ、ゆかりちゃん、自分で抱えてヘリに乗ったんじゃないの!?オレ知らんョ!!」
 「えぇ〜〜!!うっそぉ〜!!」

 忘れてきたんです。。。

 小雨まで降るお天気に、かなりのんびり構えていたら、急に「さぁ、やるぞ!!」の連絡が入り慌てて笹川の連絡所を飛び出しました。

 その直前までインターネットでお天気を調べていたので、前もって準備していた荷物とパソコンが入ったダンボールが別々になっていたのです。

 そんな言い訳はともかくも…(苦笑)、気付いた時は全てが終わったその夜だったのです。

 でも、何とかなりました。
 他への物輸があって未だ北又に駐機していたヘリコプターが、私の大事なノートパソコンを運んで来てくれました。あ〜ぁ、本当に良かったデス。

 そんなこんなで、小屋開けの日記が遅れましたが、これからも、シーズン中は時間の許す限り頑張って書きたいと思っています。

 そう思うと、書けなくて一番淋しかったのは、実は私だったのかな。