大変な盛り上がりで…
2005-11-02
何故か、周囲で大いに盛り上がっているのが「朝日町民駅伝」。
今夜用事があってちょっと車で出掛けたのですが、選手とおぼしき“それらしい人”たちが、街中で走っています。
朝日小屋からは、今年も「ボッカーズ」と「エプロンズ」の2チームがエントリーする予定です。
“社長”は、と言えば、大いに盛り上がっている皆さんにはホントに申し訳ないと思いつつ、一度も練習会にも参加せずに、どうもこのまま大会当日を迎えそうな雰囲気…。
走るのが絶対にイヤ!というわけではないのですが、(中学時代までは、短距離はビリだったけど、これでも長距離走ではそれなりだった)どうも、それ程好きでもなさそうで…、とやっぱり言い訳にしか聞こえないか(苦笑)。
昨年も一昨年も私はアンカーで走ったのですが、一昨年など、走り出してすぐに「もう、歩こう!!」と思ったくらいです。
でも、沿道で応援してくれている町民の皆さんの声がはっきり聞こえてくるのです。
「あれぇ〜、朝日小屋の清水さんやわ。頑張ってぇ〜〜!!」
そんな声がはっきり聞こえてくると、もう歩こうと思っていても歩けるはずがありません。
死に物狂いで、走りましたヨ!!
(…と言っても、足も殆ど上がらず、地を這うようにしか見えなかったようですが)
でもでも…
社長はやっぱり今年も「エプロンズ」のアンカーで、という話に、“うんうん”とかなりいい加減に返事をしていましたが、どうやら出なくて良いということになったとたんに、ホンの少しの淋しさも、有るや無しや。
当日は、“部長”はじめ張り切っている皆さんと若いメンバーに走りはお任せして、私は大きな声で応援することに徹しようと思っています。
「遭対協チーム」との順位争いも興味がありますが、終わってからの反省会は両チーム合同でやる予定ですので、当日は全員怪我なく頑張ってもらいたいと思います。
くれぐれも、“社長”は応援のみということで。
よろしくお願いします!!
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2005/11/d20051103c.html