松葉杖の管理人
2006-06-22
自分の不注意からこんなことになってしまい、つくづく愚かなわが身を恥じる毎日です。
が、しかし、「口だけ」と言われつつも、それなりに頑張ろうと動いている日々です。
あれをこうして、ここをこうやって…というのは、トップの私がとりあえず指示しないと、みんなが動けないのも事実。
今年は急遽、思い切って食堂の配置換えをすることになったので、昨日はそれに掛かりきりでした。
立って口だけではなく、松葉杖をつきながら自分でも出来ることを少しづつですがしています。
この日記も、何とか3階まで上ってきて書いています。大事な仕事ですから。
昨日はお風呂に入れなかったので、アルバイトのまりちゃんに熱いお湯で足を洗ってもらい、マッサージもしてもらいました。
看護師をしている彼女は、優しくリハビリにも付き合ってくれます。
もう一人の女性アルバイト・ひろちゃんも、いろいろ気遣いしてくれて、労わってくれるので有難いことです。
一昨日辺りから、ギブスを外している時間が少し出来ました。術後3週間を経過して、今は右足への加重は10キロとなりました。徐々に加重を増やしていって、山開き頃には全体重の半分を右足に掛けれるようになる予定です。
順調に回復しているので、何とかシーズン最盛期には間に合いそうで、ちょっとホッとしています。
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2006/06/d20060622a.html