北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

じっきー、結婚式!!!

2012-03-13

写真
竜介君、じっきー おめでとう! 3月3日・お雛祭りの日に

 この日記にも時々登場してくれる、じっきー。
 彼女の結婚式に出席してきました。

 もう10年以上になる、じっきーとの付き合い。
 森林管理署のグリーンパトロールとして、朝日小屋に来てくれたのが始まりでした。
 その後大学を卒業してモン〇ルに勤めてからも、毎年朝日小屋にお手伝いに来てくれたり、里でのいろいろな集いにも駆けつけてくれます。

 そんな彼女の『パートナー』竜介君は、「ウナギの、研究者」。
 東〇大学大学院で、今世界的に注目されているウナギの研究チームに所属して、今後の活躍が大いに期待される、水泳・北島康介似のとても素敵な青年です。

写真
2010年夏、二人で朝日小屋に来てくれた時に

 二人の出会いは、『山』繋がり。
 今は、海でウナギの研究に没頭している彼ですが、実は北〇道大学ワンゲル所属だったというから、相当な山ヤさんでしょう。

写真
てらちゃん、みっけちゃん、さやかと一緒に  哲也は訓練参加で欠席

 今回の結婚式には、じっきーと同じ頃に朝日小屋でアルバイトしてくれていた仲間たちも出席し、思い出を語り二人の結婚を祝福してくれました。

写真
主賓挨拶する私 ウナギの研究で有名な教授の後で、少々上がり気味

 若い人たちの、幸せな時間に立ち会うことが出来ることは、本当に私自身の幸せでもあります。

 これからも二人で、そして家族で、朝日岳に遊びに来てくださいね。

 どうぞ、末永く『良き、パートナー』でありますように。
 竜介さん、じっきーのことどうぞよろしくお願いします!!!