北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

東京で

2012-03-13

写真
東京の夜 なぜか、靴を脱いで歩く私  2012.3.3

 竜介君とじっきーの結婚式・披露宴は、東京渋谷でのレストランウエディング。

 前夜の夜行高速バスで富山を出発し、早朝池袋着。
 末娘・結のところで時間を潰し、夕方からの式に出席。
 二次会まで参加し、その夜はじっきーが南青山のホテルに宿を取ってくれていました。
 翌日は結に迎えに来てもらい、池袋でショッピングなどで時間を潰し、またまた高速バスで帰路に。
 自宅には、夜の7時半頃に戻りました。

 車中1泊・ホテル1泊の、東京の旅。

写真
「旅の恥は、かき捨て」状態の、私

 私は、今だ、東京って少し苦手。
 渋谷も、池袋も、新宿も、何だか私には一緒なんだもの。
 人がたくさん居て、みんな歩くのはとっても早いし、賑やかを通り越して。。。

 今回は、表参道だとか南青山だとか、とっても「ハイソな」東京の夜を満喫するはずだったのですが。。。

 結果、パンプスという靴が私には似合わず、とても歩きにくく、辛く。。。

 そしてとうとう靴を脱いで歩いてしまいました。
 だって、東京では誰も私のことを知らないんだもの(苦笑)。
 富山だったら、「あれ、この前テレビに出ていた朝日小屋の…」と言われるかもしれないけど(苦笑)。

 でも、でもまたいつか行きたいです。今度は、もうちょっとゆっくりと。