北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

体調は・・・

2014-07-27

写真
朝日平にも、雪解けを待ってミズバショウ 14.7.23

 昨シーズンの下山後、オフの間全く「日記」を書かなかったこともあって、いろいろな方からお電話やお手紙を頂きました。

 つい先日のお電話でも、「もう、ゆかりさんが小屋の管理を辞めちゃったのかと思った!」というお話も。
 ご心配をお掛けして、すみません。

 いえいえ、ちゃんと頑張っておりますので、ご心配なく。

 昨シーズンは、いろいろあって、最初から最後までぐずぐずしたワンシーズンでした。

 昨年7月初めに踏み台からの転落、それによって15年前に手術した股関節の不具合が生じ、シーズン中ずっと痛みがあり…。
 その他諸々が重なってか、8月には頭部に「帯状疱疹」…。

写真
ツマトリソウ 朝日平 14.7.23

 でも、今年は今のところ、それなりに順調です。

 体調管理に気を付け、くれぐれも自分自身で気に掛けるようにし、特に『心身の不調』を避けるように。

 また絶対に「危ないこと」はしない!!
 (歳相応に?)
 (踏み台に乗る時は、特に気を付ける!)

 重いものを持つと、手術した股関節付近の具合が悪くなるので、なるべくそれもしない!!

 股関節周りに、もっとちゃんとした「筋肉」をつけるよう、ガンバル!!

 いろいろあるけど、なるべく気にしない!!

 などなど。

 まだ始まったばかりですが、とりあえず明日からの「中学校登山会」を乗り切り、その後に続く8月最初の土日を踏ん張れるよう、ガンバリマス!!!

写真
ムシトリスミレ 朝日平 14.7.23