北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

仕事、ガンバッています!!!

2015-06-24

写真
朝日平から見る、今朝の御来光 朝日岳山頂付近から昇る

 今日は、ヘリコプターで荷揚げされた荷物の整理に追われながらも、それぞれ次の仕事に取り掛かる余裕も出てきました。

写真

 棟梁のOさんと梅ちゃんは、昨秋改修されたトイレの再改修。
 扉の付け替え他、ちょっと大掛かりな仕事ですが、頑張って頂いています。
 お客様には、ますます快適に、「朝の時間」を過ごしてもらえるようになると思います。

 女性陣は、お客様に喜んで頂けるよう、せっせとシーズン中のお惣菜を手作り。
 本当に美味しく、出来上がりました。

 時々「女将さん(私のこと)の手作りのご飯が食べたくて来ました!」とおっしゃてくださる方もいらっしゃるのですが(苦笑)、残念ながら、私は厨房には入らないこともないのですが、電話番やその他全体の仕事でいっぱいいっぱいなんで・・・。
 もちろん、食事についてのプロデュースや監修、そして「味見!」はしっかりさせてもらっておりますが。

写真
写真

 そんなこんなで・・・、
 清清しい朝のラジオ体操、そしてティータイムから、今日もあっという間の一日でした。

写真