北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

朝日小屋、今シーズンのお食事!

2015-07-04

写真
夕食には、富山名物の、昆布締めのお刺身やホタルイカの沖漬けも

 朝日小屋今シーズンの、お客様にお出しするお食事が整いました。

 なるべく、富山の味や地元食材の美味しさも味わって頂きたく、またお母さんが作ってくれるような手作りも心掛けました。

 山歩きは、体力と気力が勝負です。
 疲れた身体を食事で癒し回復させ、明日また元気に歩いてもらえるように。
 中高年の方にもホッとする味で、また若い方にも喜ばれるように、いろいろと工夫しました。

 お夕食には、ホンのひとくちですが、食前酒の赤ワインも付いています。

写真
朝食は、地元産コシヒカリがより美味しく食べれるように、またすぐにエネルギーになるように

 朝食のお惣菜は、手作りの品が日によって代わります。
 春に、私が笹川の里で摘んで作った、「ふきのとう味噌」も付きます。

写真
食べやすい大きさのおにぎりが2個、中身は梅干とおかかのふりかけ
写真
「おにぎり弁当」は、6品のおかずも充実していて、美味しくとても食べ易いと大好評!

 『おにぎり弁当』は、番頭さんのトモが愛情込めて握る富山名物の「とろろ昆布のおにぎり」もあり、絶品!大好評!です。

 なお、朝日小屋では基本的に、お食事はご予約になっております。

 特にお弁当は、当日到着されてからの申し込みはできません。ぜひ前日までにご予約ください。

 最近は、あちこちのテント場で話題になっているとかで、テント泊でお食事だけのご注文をされる方もいらっしゃいますが、こちらも前日までのご予約が必要です。

 これは、行動計画とともに、食料計画をしっかり立てて頂きたいという、朝日小屋からの要望でもありますので、あしからずご了承くださいませ。