北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

あ~、キカイが怖い!!

2015-07-04

写真
小屋の周りで咲き出した、コバイケイソウ 今年は当たり年になるか!?

 機械・器械は、怖い・・・の巻

 元々、キカイに弱い私。
 ホームページやフェイスブックにまで手を出したから、皆さん誤解しているかもしれませんが。。。
 本当に、ダメなんです。

 今日、ようやく落ち着いて、小屋入りしてからの朝日小屋のホームページの日記を読み返してみたら。
 とんでもない所にとんでもない写真が載っていたりして、ビックリしました。
 どうなったのかと、よくよく見直してみると、そもそも写真をパソコンに取り込む段階での名前の付け方に問題があり、それがあっちゃこっちゃになってしまっていた為に・・・

 午前中に、小屋入り後の10日分程の「日記」を全てチェックし、写真も入れ替えました。
 皆様には、不快な思いをされたことと思いますが、お許しください。

 先日も、フェイスブックにみんなの写真を載せたら、バイトの男子を勝手に他人様に認証されてしまって、タグ付けになり。。。
 立山ガイドで最近売り出しの若手S君が、朝日岳で私と一緒にいたことになってしまい。。。
 結局、その写真は差し替えましたけど。。。。

 怖い怖い、キカイはこわいです(苦笑)。

 今日の、小屋周りで撮った写真。
 まだまだ百花繚乱の朝日岳ではありませんが、でも岳の上でも、確実に夏はそこまで近付いてきています。

 テガタチドリとハクサンチドリ

写真
写真