「’07 ダシ鍋会」
2007-12-04
先週末、今年の「朝日小屋をダシに、鍋でもやろう会」という名の忘年会が開かれました。
シーズン中もシーズンオフになっても、朝日小屋を切り盛りしていくには、多くの関係者の皆さんからの陰になり日向になりの応援が欠かせません。
大蓮華山保勝会の皆さんをはじめ、関係省庁、県警山岳警備隊や遭対協等など、多くの方たちに助けて頂いているのですが、今回この「ダシ鍋会」に集合したのは、世話人となった「まめなけ倶楽部」(何?)を中心とした皆さんです。
「エプロン部隊」や「週末従業員」と自称するお手伝いの皆さん、山開きや小屋閉めの時に何かと世話を焼いてくれる皆さんなど、『助っ人』の方たちです。
朝日岳のこと、朝日小屋のことをこよなく愛してくれているみんなが集まりました。遠く北海道から電車を乗り継ぎ18時間もかけて来たS田さん、埼玉から駆けつけてくれたBさんなども。
忘年会を兼ねた今年のダシ鍋会は、朝からの負釣山登山から始まり、延々と夜中まで楽しい宴が続きました。
昨年は風邪を引いて体調不良だった“社長”も、今年はこの日に備えて万全を期して望み、お腹を抱えて大笑い。
皆で今シーズンを振り返るとともに、早くも気持ちは、来シーズンに向いていました。
楽しい楽しい夜は更けて…。
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2007/12/d20071204c.html