一時の淋しさを乗り越えて。。。
2011-09-04
『営業期間の変更』を決め、急遽早めた小屋閉めを決めたのは、2日のこと。
ひろちゃん、トモ、そして私の3人は、とにかく複雑な心境の中で、淋しさでいっぱいの気持ちと向き合うことになりました。
小屋閉め・下山が、2週間早まったことが、こんなにも心の中にポッカリと穴を開けることになるとは。
登山者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。
…2日の夜、関係者をはじめいろいろ方に電話をしました。
様々な反応がある中、電話を掛けていく中で、3人がもっと淋しい気持ちにさせられる場面もありました。
でも、とにかく頑張るしかありません。
今シーズンは、6月に発生した北又林道の土砂災害、そして蓮華車道の通行止めが続き、また8月中のはっきりしない天候に振り回され、最後の最後での営業期間の変更と、本当に自然相手の仕事の大変さを痛感させられたシーズンとなりました。
登山者の皆様からは「今シーズンは、何度も予定を変更させられた」とお叱りのお電話も受けそうにある状況ですが、ご迷惑をお掛けしますが、諸般の事情に鑑みて、どうぞよろしくお願い致します。
来シーズンも変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2011/09/d20110904c.html