北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

気に掛けてもらって

2005-02-12

雪の中でもの画像

雪の中でも

 一昨日の朝、突然にN美ちゃんの姿。半日コースで里山ハイクに出掛ける途中に立ち寄ってくれました。
 
 まだその日は朝から調子が悪く、布団の中でゴロゴロしていました。
 
 「大事にしてね」と玄関先で顔を見ただけだったのですが、お昼過ぎにもう一度N美ちゃんが訪ねてくれました。
 「朝のゆかりちゃんがあんまりひどそうだったから、もしかして何も作れないで、食べないで寝ているかと思って」と、パンとカステラを置いていってくれました。

 その話を聞いたH美ちゃんからもメールが入りました。「大丈夫?何かあったら、連絡してね!」

 Sちゃんからも電話がありました。しんどくて寝ていた私は気付きませんでしたが、何日も日記を書いてない私の様子を気にして掛けてくれたようです。

 昨日の夕方には、またまたN美ちゃんが、今度はお見舞いのケーキを持って来てくれました。
 
 そして今日は、仕事途中のSさんも立ち寄ってくれました。

 家にばかり居ると、身体の調子が悪い時は仕方ないとは思ってみても、自分に言い聞かせてみても、いろいろなことが面倒くさくなってみたり、つい塞ぎ込んでしまったりしそうになります。

 みんなに気に掛けてもらって、本当に私は幸せ者です。