北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

「元気になること」が、今の私の仕事!!

2005-05-09

タムシバ  その花びらの清楚な色合いが大好きです  負釣山   photo by Sの画像

タムシバ  その花びらの清楚な色合いが大好きです  負釣山   photo by S

 連休中の皆さんの山行きの報告を見ていて、「羨ましくないはずがない!」この私。

 「諦めている」と口に出しながら、実は気持ちは、残雪の山をふーふー言いながら心地よい汗を流して登っている自分を追っています。

 でも、本当に今の私には「元気になること」が最大の目標であり、1ヵ月後には小屋を開けなければいけないという大事な大事な仕事が待っています。

 入院中も、退院してきてからも、周りの皆さんの励ましが本当に嬉しく、有り難いのです。

 昨日はN美ちゃんが、わざわざススタケとウドを持ってお見舞いに来てくれました。
 夕方にはBさんが、奥さんと一緒に山菜採りに出掛けたその足で帰りに訪ねてくれて、袋いっぱいのススタケを置いていってくれました。

 ススタケの味噌煮、お味噌汁、焼タケノコ、などなど「春、真っ盛り!!」のその味を堪能させてもらいました。

 そして夕方には、亀ちゃんからもラブコール。
 一人で、オーバーペースになっていないかと心配しての電話でした。

 タケノコの美味しさとともに、皆さんの気持ちが嬉しくて、早く元気にならなくてはと思っています。
 お陰で、日に日に調子もパワーも戻りつつあるのでこの調子で徐々に頑張りたいと思っています。

 上の写真は、「日記に載せる写真がない!」と言ったら「じゃ、オレの写真を使っていいよ」とSちゃんが送ってくれた一枚。

 タムシバ。残雪に良く似合う花、大好きです。