北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

美味しいご馳走が並び、役者も揃って

2007-12-04

お腹がよじれ、涙が出るほど大笑いした、MとHの歌謡ショー   07.12.1の画像

お腹がよじれ、涙が出るほど大笑いした、MとHの歌謡ショー   07.12.1

 「ダシ鍋会」…ナント素敵な会でしょう。

 「ダシ鍋会」に集まったみんな。
 小屋開け準備の買出しから始まり、ヘリコプターでの荷揚げのお手伝い、山開き登山会では大勢のお客様の為の裏方を一手に引き受けて下さいます。
 夏のハイシーズンには、週末を中心にいろいろと応援して下さいます。
 秋になって私が少しゆっくりする頃を見計らって、「どう?」と気遣いの電話を入れてくれる人たち。
 そして小屋閉めの時には、短期間での作業のお手伝いをして下さいます。

 みんなを楽しませようと、慰労をしようと、親睦を深めようと、そしてゆかりを喜ばせてやろうと、忙しい中をみんなが集まってくれました。

 本当に、有難いこと。

 上の写真は、恒例になりつつある、「Masaoちゃん劇場」のワンシーンです。

 ステキな男装の麗人は、H美ちゃん。“ジュリー”になりきってカッコ良く歌いました。
 青白い“お化粧美人”は、M雄ちゃん。“八代亜紀”はちと気持ち悪かったけど(!)、ご本人は大張り切り。
 
 …シーズンオフを楽しく過ごして、大勢の皆さんから力をもらって、また来シーズンに備えます!!