北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

Y先生が、日帰りで

2009-10-04

写真
先生の笑顔に勇気付けられて

 。。。実は、昨日は、とうとうダウンしてしまいました。

 といっても、一日中寝ていただけ。
 疲れが溜まりに溜まってきたのでしょう。
 朝は起き出したものの、朝食が殆ど食べられず、そのままもう一度布団の中へ。一日中何も食べずに、ただ寝ていました。

 例年、9月初旬の、お客様がガクッと少なくなった頃に一度こんな風になるのですが、今年はその時期に用事があって山を下りたり、研修登山に出掛けたり、またお客様の少ないシーズンだったのでその点での疲れもなかったのか、余りそんな症状が出なくてホッとしていたのですが。

 昨日(土曜日)いらっしゃったお客様には、顔も見せずに本当に失礼しました。申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

 。。。少々胃が痛く、肩凝りがし、そして不眠。

 里に下りたら、絶対にこんなことはないのですが。
 山の中にいる間には、シーズン中に必ずこんなことが起きてしまいます。

 ま、いろいろありますが、残りわずかとなったのですから、頑張らなくてはいけませんね。

 今日は、私の主治医のY先生が、日帰りで来て下さいました。

 「往診」というわけではありませんが、お薬を携えて。

 いつもいつも気に掛けて下さって、本当に有難うございます。

 頑張ります!!!