北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

日記、朝日岳情報、花だより…の3本立てで

2010-06-23

写真
小屋の周りで咲き始めた、イワイチョウ  10.6.20

 小屋開けの12日から1週間ほどは、機械の調子を上げる為、一日中発電機が動いていました。

 ところが2日ほど前からは、「お約束通り」に、日中は発電機を止める生活が始まりました。

 発電機が止まると、自家発電の電気が来ません。そうなると、必然的にパソコンは仕事をしてくれません。
 パソコン本体のバッテリーだけでは、インターネットも繋がらないのです。

 …なのでこの数日、昼間にも書いていた日記等なども、限られた時間の中でしか書けなくなってしまいました。

 タイミングを逃しながらも、頑張ろうと思います。

 仕事は、今週末の「山開き登山会」に向けての準備が進んでいます。
 今のところ、全てにおいて大きなトラブルも無く、諸々が順調に運んでいます。

 この朝日小屋のホームページ、まだまだ改善しなければいけないところも多いのですが、登山者の皆さん向けには、「お役立ち情報」として次のポイントで今シーズンも発信をしていきたいと思っています。

 管理人日記・・・私らしく。自然体で。心のままに。
           忙しいシーズン中でも、なるべくは書いていくようにしたいものです。

 朝日岳情報・・・登山者の皆さんに、役立つ情報を。
            特に、登山道の様子や残雪の状況などを、分かりやすく載せることを心がけます。

 花だより・・・朝日岳周辺のお花の様子を、写真とともに。
         「旬」を感じていただけるように。

 この3本立てで、頑張っていきたいと思いますので、今シーズンもよろしくお願い致します。