北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

am10:00 今日から正式スタートです。よろしくお願いします。

2001-03-01

 昨日の富山県地方は「春一番」が吹き荒れました。

 さあ、今日からは3月ですね。県内の高校では卒業式が行なわれている所もあるようです。

 さてそんな春に合わせて、朝日小屋のホームページがスタートしました。なんだかうれしいけど…ちょっぴりドキドキしています。

 今朝掲示板には、1番乗りと2番乗りのお二人から書き込みがありました。ふ・ふ・ふ…と思わず微笑んでいる私です。1番はもちろん関係者のYAMAさんから…。でも2番は、いつもお世話になっている町内の郵便局のTさんからでした。ホームページを見てくださったんだ、有り難うございます!今日早速名刺を持ってご挨拶に行って来ようっと…。

 実は先日もインターネットで「朝日小屋」を検索していたら、神奈川県のOさんのホームページになんと、朝日小屋の夕食の写真が「美味しかったです」のコメント付で載っているではありませんか!!これにも感謝・感謝で、Oさんにはお礼のメールを送ってしまい、Oさんからは「頑張れ!、応援します」の心強いメッセージを頂きました。

 こんな風にして、いろいろな出会いが広がっていくんですね。

 そんな出会いを大切にしていきたいと思っている朝日小屋管理人です。